お客さんと会うのが楽しくなった!

お金・仕事

佐藤康行著書『天運を拓く 実践法』より引用

 

(D.N 33歳 岡山県 教材販売会社勤務)

 

「営業の仕事をやっているんですが、お客さんと会って話をしていてもギクシャクして、なかなか思うようにいかないんです。そんな時、佐藤康行先生の『究極のセールス』という本を見つけて、「これだ!」と思って受講を決めました。」

 

 

Nさんは、なんとか営業の仕事に生かしたいという思いで、真我開発講座に臨みました。

 

「今までは、自分自身のことが一言でいえないくらい嫌いだったんです。『ダメだなあ、なんでオレはこうなんだろう・・・・』と、いつも自分を責めていました。だけど、講座の中で本当の自分を追求していった時、突然、『本当に自分は素晴らしい存在なんだ』と心の底から思たというか、体で分かったんです。今までに全く味わったことのない体験でした。あの瞬間から心底自分を好きになれました。」

 

受講後2、3ヶ月経って、その後の変化を話してくれました。

 

 

「あれから。人に会うことが全く楽になりました。前は営業の仕事をやっているくせに、対人恐怖症に近い状態で、特に初対面のお客さんとは緊張してしまって、話をつなぐのが大変だったんです。

 

それが、今ではこちらがリラックスしているせいか、お客さんもニコニコ笑顔で接してくれて、話もスラスラとできるようになりました。本当に毎日が楽になって、生きているのが楽しくなりました。まだ顕著に営業成績が伸びているわけじゃないんですけど、これからっていう感じですね」

 

 

営業マンは、売り込まなければという気持ちがエスカレートしていくと、お客さんの心が存在しなくなり、自分の都合だけで、ただ売れれば成功だというようになってしまいます。しかし、真我の愛が出てくると、お客さんを心から好きになれ、お客さんの立場で話せるようになり、心からの笑顔が出るようになります。そして、そのオーラが遠くにいるお客さんにも届き、思いがけぬ注文が入ることもよくあるのです。

 

 

 

(佐藤康行著書『天運を拓く 実践法』より引用)


読むだけであなたの運命を大好転させる
無料メールマガジン配信中


コメント

タイトルとURLをコピーしました